コンフィアン化粧品から洗顔料が新発売!抜歯の後の抜糸(笑)&放置の代償

2012年11月16日

乳歯を抜きました

久しぶりのブログ更新です

1か月ほど前から歯医者に通っているので、
記録がてらブログを更新することにしました


私は、もちろんもう立派な大人ですが、まだ乳歯がありました
永久歯がない所があり、乳歯が残ったままになっていたんです

乳歯が抜けるのは、永久歯が下からはえてくるからで、
永久歯がはえてこないと、乳歯もかなり長持ちするんですね〜

もっと早い段階からきちんと歯のケアをしていれば、
この乳歯ももっともっと頑張ってくれたかもしれないけど、
ちゃんとしてなかったので、もう限界

乳歯を抜いてインプラントにすべく、歯医者に通い始めました


今日は長い間がんばってくれた乳歯とのお別れの日

歯医者さんで小学生の時に乳歯を抜いたことはあったので、
「乳歯だし、楽勝」と思っていたんですが、

永久歯が生えてきてるから、少しぐらつきはじめてる乳歯を抜くのと
(永久歯より短いとはいえ)しっかり根をはってる乳歯を抜くのとは
やっぱり違うようで、けっこう大変だったみたいです

私は口開いてるだけから、全然大変じゃないですが(笑)

記念に乳歯をもらって帰ろうと思っていたんだけど、
歯の下にある骨を傷つけないように抜くことを優先し、乳歯を砕いて抜いたので、
乳歯をもらうのは諦めました

持って帰れなかったけど、
乳歯くん 長い間がんばってくれてありがとう♪

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コンフィアン化粧品から洗顔料が新発売!抜歯の後の抜糸(笑)&放置の代償