抜歯の後の抜糸(笑)&放置の代償インプラント手術、無事終了!

2012年12月03日

インプラント手術の日程決まる!

今日は歯医者さんに行ってきました
インプラントになる歯の上の歯を仮歯にしました

抜歯後の抜糸の日に一緒にすることもできたけど、
歯を抜いた部分の経過を見るために、あえて2回にわけてやったみたい

上の歯は、はじめに先生が説明してくれたように大幅に削りました
そして、見た目を整えるために、歯茎にも調整が入りました

歯茎を整えるというのも話してもらっていたけど、
どういう方法で整えるかまでは話してもらっていなかったんだけど、
どうやら焼き切ったっぽい

「焼き切る」というと、すごく恐ろしいですが、
焼き切る時は麻酔してるから痛くないし、麻酔がきれてからもそんなに痛くない
腫れてるような感覚があるだけ

気になって、ついつい舌で触ってしまうんだけど、
それは良くないので我慢我慢


歯を抜いたところの経過は良好ということで、
インプラント手術をする日程も決まりました!

いよいよか〜〜〜



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
抜歯の後の抜糸(笑)&放置の代償インプラント手術、無事終了!