ブリッジを取った後の経過(1)甘すぎないバレンタインネイル♥

2014年02月12日

インプラント手術前の消毒に行ってきました

インプラント手術の1週間前です
今日は、口内を徹底的に消毒してきました!

なんでも、口内細菌を減らしておくと、術後の傷の治りが早いんだとか


歯と歯茎の間の消毒をしていくんですが、
手術前の消毒は(私じゃなくて歯科衛生士さんの)気合入ってるから痛いです(笑)

歯と歯茎の間の消毒は、普段のメンテナンスでもしてて、
普段は痛みとか不快感とかないんですけどね〜
インプラント手術前は深めに消毒するみたいです

1年ちょっと前に、もう一方の永久歯がなかった部分を
インプラントにした時にも口内の消毒をしたんですが、
その時も痛かったです(笑)

でも、今回のほうが、なんかいろいろなことをされた気がする
(前のことは、そんなに詳しく覚えてないだけかもしれないけど)


口内を徹底的に綺麗にした後は、善玉菌を増やすべく、
夜寝る前(ハミガキ後)に、とあるタブレットをなめます

IMG_1371

寝る前に飲むサプリメントとか、寝る前につけるまつ毛美容液とか
けっこう、つけ忘れが多い私

これは、忘れないようにしないと!!
10日間だし、気合い入れればいけるはずだ!


医療機関専用と書いてるから、市販されてないのかと思いきや
ちゃんと市販されています


プロデンティス ロイテリ菌スッキリミント味1箱30粒入り

30錠入りか〜
10錠のが医療機関専用ってことなのかな?

あっでも、30錠のにも「医療機関専用」って書いてある!
医療機関専用のも市販される時代ですね(笑)


「私、虫歯菌とか、歯周病菌とか多いんじゃないかな〜」と不安ない人
口内環境を整えたい人におすすめです

口内環境を整えるのは、
アトピー治療の一環として行われることもあるんだとか


使い方は・・・、夜、ハミガキして、
↓こういう↓ 舌のコケを取るので舌もきれいにする


舌クリーナー

その後に、タブレットをなめます

口内細菌って、寝てる間に増えるので、
夜のハミガキ後というよりは、寝る前のほうがいいのかな?

多くの人は、寝る前にハミガキだろうから、どっちでもいいんだろうけど(笑)


そういえば、インプラントになる歯の奥の仮歯で様子を見てる歯
じゃがりこ食べたら痛かったこと、言い忘れた

もう1回じゃがりこ食べてみて、痛むかどうか確認してみよう(笑)
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブリッジを取った後の経過(1)甘すぎないバレンタインネイル♥