禁煙外来1回目〜ニコレット中毒の場合〜神経を抜いた歯に土台を入れる

2014年03月24日

歯の根の治療も最終段階

神経を抜いた歯が痛みだし(>_<)あまりの痛みに、歯医者さんに電話してみたところ
「様子を見たい」と言われ、痛み止めをもらって帰ってきました
(噛み合わせも調整してもらったけど 笑)

あの痛みは、今は落ち着いています

でも、日、月、火の3日間は激痛
痛み止めなしだとつらくて、1日3錠ペース
しかも、火曜は痛み止めの効きも悪くなってきて、不安でした

水曜は少し痛みがマシになり、痛み止めは1錠で大丈夫でした
(夕方から痛みが強くなるので、夕方に1錠です)

木曜は、軽い痛みがあるけど、痛み止めなしで全然大丈夫な感じになり
それからは、快適に過ごしてます


そして、今日は歯医者さんの日でした

痛みがあったということで、神経残ってるのかも?と疑ったのか
神経(歯髄)の取り残しを探しました

そしたら、まだあったみたい(笑)
前回、取り残しを探して全部取れたかと思ってたんだけどな

それで痛かったのかな〜(^_^;)


今日は、最後の薬を入れました

そして、「もしかしたら、また痛むかもしれない」と言われました
(今回の薬のほうが、前に入れていた水酸化カルシウムより強いらしい)

薬を入れてる時に、すでに痛みを感じてたので、なんか不安・・・

痛いのやだよ〜


次は、土台を入れるそうです
(土台の準備だったかな?)
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
禁煙外来1回目〜ニコレット中毒の場合〜神経を抜いた歯に土台を入れる