モードな春ネイル〜4月のキャンペーンデザイン〜生理中の下半身を冷やさないためのファッション

2014年04月16日

春らしいピンクのジャケットに、コットンのワンピースで☆

服を減らしたくなったけど、何をどれくらい着てるのか?がよくわからないので
処分する服の参考のために、記録をつけてみることにしました〜

・・・でも、減らしたいのは冬服なんだけどね〜(笑)

まぁ仕方ない
記録は今からつけておいて、今後に活かします!


この前 着た服
IMG_1682

ジャケット:Jewel Changes(united arrows)
ワンピース:Johanna.ho


季節的に、ピンクのジャケットがちょうどいい感じだと思って
まずは、ジャケットを決めました

今年の春もピンクがきてるけど、何年か前にもピンクブームがきましたよね
その時にパーソナルカラー診断で私に似合うピンクのジャケットが出てたので、
すかさず買いました♪

たしか、買った場所は、六本木ヒルズ


そういえば、ワンピースも六本木ヒルズで何年か前に買ったものです
(たしか、このブランドJohanna.hoはもう六本木ヒルズにはない)

コットン素材のカジュアルなワンピース

買った時に店員さんは、「ノーアイロンで着れますよ」と言ってたけど、
やっぱりシワが気になるから、着る前にアイロンをあてなきゃいけないのが面倒だし
1枚で着るには心もとないので、あんまり着る機会がないです

ベージュのペチワンピみたいなのを着て、
ワンピの裾からちょっとひらひらが見えてる感じに着ることが多かったけど、
今回はシルクのスリップを着てみました

こういうの↓
  100%シルクスリップ(ブラック)

すごく綺麗にラインが出てよかったです


4月とはいえ、まだ寒いので、
防寒のために、下にタイトスカートを重ねて履いていました

こんな感じの↓

コットンタイトスカート

ワンピースのラインにも影響しないし、暖かいし、
パンツ見える心配も減るし、おすすめです


シルクスリップ+タイトスカートという組み合わせなら、
このワンピースを1枚で着た時の心もとない感じもなくなるので、
シワ(アイロンがけ)さえクリアーすれば、出番が増えるかな?(笑)
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モードな春ネイル〜4月のキャンペーンデザイン〜生理中の下半身を冷やさないためのファッション