『私が、生きる肌』(2011年 スペイン)『ライムライト』(1952年アメリカ)

2014年06月27日

『バックドラフト』(1991年アメリカ)


movie監督:ロン・ハワード
出演:カート・ラッセル、ウィリアム・ボールドウィン、ロバート・デ・ニーロ


殉職した消防士の父を持つ兄弟
立派な消防士だった父を誇りに思っていた兄弟は、2人とも消防士となる

弟のブライアンが消防士になった日、怪しい火事が発生
事故なのか?放火なのか?

兄弟の絆と、炎の裏に隠された真実

→ バックドラフト DVDrental


 

かなり有名な映画ですよね

見て思ったのは、「これって、どれくらいリアルなのかな?」ってこと

私は勝手に、
火事の消火の基本は、建物の外からの放水
消防士が建物の中に入っていくのは、安全を確認してから
だと思ってたけど、

バックドラフトでは、とりあえず入って、中の様子を見るって感じです

一応、隊長(兄弟の兄のほう)が命知らずという設定なので、
そのせいかもしれませんが、ちょっとびっくりしました

ん〜でも、中に取り残されている人がいる場合は、
入っていくものなのかな?

燃え盛る建物の中に入っていって消火活動するのが
本当かどうかはわかりませんが、

映画としては、迫力満点です

 

ちなみに、私はスカパーの基本パックに入ってる映画チャンネルで見ました
1つのジャンルにとらわれず、いろんな映画が見れるから、おすすめです


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
confiant at 10:12│Comments(0)映画 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『私が、生きる肌』(2011年 スペイン)『ライムライト』(1952年アメリカ)