『ヒトラー 〜最期の12日間〜』(2004年ドイツ=イタリア) 〜死ぬまでに観たい映画1001本〜椿山荘、ほたるの季節は、イブニングキュートティー♪

2014年07月03日

『ウィンチェスター銃'73』(1950年アメリカ) 〜死ぬまでに観たい映画1001本〜


movie監督:アンソニー・マン
出演:ジェームズ・スチュワート、シェリー・ウィンタース、ステファン・マクナリー、ジェイ・C・フリッペン、アンソニー・マン


1950年に作られた 1973年が舞台の西部劇

1000に1つしかできない完璧な銃 ウィンチェスターを手にした男が
銃を奪われ、再び取り戻すまでの話

→ ウィンチェスター銃'73 DVDrental



 

死ぬまでに観たい映画1001本に選ばれている作品ですが、
正直、なぜ選ばれているのかわからない(^_^;)

西部劇をほとんど見たことがないせいでしょうか?

典型的な西部劇に思えるんだけど、
amazonのレビューによると、異色の西部劇らしい

西部劇らしい西部劇で、西部劇の代表的存在だから、
選ばれたのかな〜と思ったんだけど、違うんだね

西部劇の最高傑作?
西部劇の中では、洗練された作品なのかな〜と推測しています



ちなみに、私はスカパーの基本パックに入ってる映画チャンネルで見ました
1つのジャンルにとらわれず、いろんな映画が見れるから、おすすめです


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
confiant at 10:01│Comments(0)映画 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ヒトラー 〜最期の12日間〜』(2004年ドイツ=イタリア) 〜死ぬまでに観たい映画1001本〜椿山荘、ほたるの季節は、イブニングキュートティー♪