グーテドママンのマンゴーロール『サスペリア』(1977年イタリア)〜死ぬまでに観たい映画1001本〜

2014年07月29日

デイリー使いのきちんとしたバッグ、ついに買いました♪

私って・・・
ろくなカバンもってない


そう気付いちゃった日から、
きちんとしたバッグが欲しくて欲しくてしょうがなくなった(笑)

きちんとっていっても、
冠婚葬祭などの格の高いフォーマル用というわけじゃなくて
安っぽくないっていう意味かな


ネット上で、バッグをいろいろ見回った結果、
目をつけたのがこちらっ



→ 今井美樹さんがドラマで使用!堅牢なレザーを贅沢に使ったバッグ


小さめのA4サイズの本革バッグです

物が少ない時は柔らかい革がくたっとなって、
カバンが小さく見えるのがポイント

A4が入らないと困ることもあるけど、
いつもA4サイズのものを入れるわけじゃないので、
大きすぎるのは嫌だったんです


あっ、きちんとしたバッグは一応1つ持ってるんだけど、
それがいわゆるビジネスバッグなんですね

これです(昔の画像をひっぱってきました)


綺麗な色で気に入ってるんだけど、持ち手の幅が狭くて硬いから
荷物が重いと、肩にかけた時に痛いんですよね

私、すぐに内出血しちゃうタイプなので、薄着の季節は毎回内出血です

だから、肩にかける部分の幅が狭くないのがよかったんです


今回買ったのは、ショルダーベルトがついてるから大丈夫だと思う
ショルダーベルトはやや細めらしいけど、ビジネスバッグほどは細くないからね

それに、もっと太いのがいいと思ったら、好きなのに付け替えればいいんだもん
ちょっと雰囲気変わっちゃうけど、実用を重視する時だけ付け替えればいい

そういう意味でも、融通が利くよね


すんごい考えたから、いい感じで実用的なバッグを選べたと思う

まだ実物見てないけどね(笑)


色もめちゃくちゃ迷ったんだけど、シルクベージュにしてみました
届くの楽しみだな〜

→ 今井美樹さんがドラマで使用!堅牢なレザーを贅沢に使ったバッグ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
confiant at 00:11│Comments(0)楽天で注文! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グーテドママンのマンゴーロール『サスペリア』(1977年イタリア)〜死ぬまでに観たい映画1001本〜