『サスペリア』(1977年イタリア)〜死ぬまでに観たい映画1001本〜【動画】弟に赤ちゃんのままでいて欲しい5歳の女の子

2014年07月29日

『ノー・マンズ・ランド』(2001年フランス=イタリア=ベルギー=イギリス=スロベニア)〜死ぬまでに観たい映画1001本〜


movie監督:ダニス・ダノヴィッチ
出演:ブランコ・ジュリッチ、レネ・ビトラヤツ


ノー・マンズ・ランドとは、中立地帯のこと

戦争中、中立地帯に取り残された敵国兵士のやりとりを
少しコミカルに描いた作品

心温まる話になるのかと思いきや・・・

→ ノー・マンズ・ランド DVDrental



 

戦争の悲惨さを、風刺の効いたユーモアを交えて描いた作品というだけあって、
最後は、「えっ・・・そうなるの?」という結末でした

こういう作品はなんて言ったらいいのかわからないから
レビューは書きにくいです

中立地帯に取り残されるという設定が斬新なのですが、
夫は、監督の「こんな設定思い付いちゃったぜ」というどや感が感じられて
嫌だそうです(笑)



死ぬまでに観たい映画1001本シリーズ、
私はスカパーの基本パックに入ってる映画チャンネルで見てます
1つのジャンルにとらわれず、いろんな映画が見れるから、おすすめです


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
confiant at 23:05│Comments(0)映画 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『サスペリア』(1977年イタリア)〜死ぬまでに観たい映画1001本〜【動画】弟に赤ちゃんのままでいて欲しい5歳の女の子