『スカーフェイス』(1983年アメリカ)〜死ぬまでに観たい映画1001本〜ATAOのelvy(エルヴィ)届いた〜♪

2014年08月01日

『ロード・オブ・ザ・リング』(2001年アメリカ=ニュージーランド)〜死ぬまでに観たい映画1001本〜


movie監督:ピーター・ジャクソン
出演:イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、リヴ・タイラー、ヴィゴ・モーテンセン、ショーン・アスティン


「指輪物語」の映画化作品

「指輪物語」とは1937〜1949年にかけて、
J.R.R.トールキンが書いたファンタジー物語

ファンタジーものの原型です

→ ロード・オブ・ザ・リング DVDrental



 

『ロード・オブ・ザ・リング』は別に嫌いではないけど、面白くはなかった

なんで面白くないかっていうと、モチベーションがよくわからないから

たまたま自分の手元にきた指輪のために、
なんでそこまで頑張るのか?が理解できなかった

1番理解できないのが、庭師のサムだけどね(笑)
「なんで そこまで?」って思う

原作ではそこがわかるように描かれているのに、
映画ではわからなくなっているのだとしたら、この映画は駄作だとしか言いようがない

けど、原作は古いみたいだし、もともと描かれてなかったのかな〜

だとしたら、映画でも描きようがないね
描こうと思うと推測が入るから、原作ファンに嫌がられるし(笑)


私が見たのは、三部作の最初の作品だけなんだけど、
まだ序章って感じだったから、これからいろいろわかる・・・のかも?

死ぬまでに観たい映画1001本には、三部作セットで1つとして選ばれてるみたいです

やっぱ全部観なきゃダメかな?(笑)

死ぬまでに観たい映画1001本シリーズ、
私はスカパーの基本パックに入ってる映画チャンネルで見てます

スカパーのそのチャンネルは、ちゃんと3本全部放送してくれたんだけど、
「3つも録画すると容量が・・・」とちょっと躊躇してしまったんですよね〜

再放送を見つけたら、続きを見てみることにします




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
confiant at 21:24│Comments(0)映画 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『スカーフェイス』(1983年アメリカ)〜死ぬまでに観たい映画1001本〜ATAOのelvy(エルヴィ)届いた〜♪