2014年08月01日

『ロード・オブ・ザ・リング』(2001年アメリカ=ニュージーランド)〜死ぬまでに観たい映画1001本〜


movie監督:ピーター・ジャクソン
出演:イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、リヴ・タイラー、ヴィゴ・モーテンセン、ショーン・アスティン


「指輪物語」の映画化作品

「指輪物語」とは1937〜1949年にかけて、
J.R.R.トールキンが書いたファンタジー物語

ファンタジーものの原型です

→ ロード・オブ・ザ・リング DVDrental



 

『ロード・オブ・ザ・リング』は別に嫌いではないけど、面白くはなかった

なんで面白くないかっていうと、モチベーションがよくわからないから

たまたま自分の手元にきた指輪のために、
なんでそこまで頑張るのか?が理解できなかった

1番理解できないのが、庭師のサムだけどね(笑)
「なんで そこまで?」って思う

原作ではそこがわかるように描かれているのに、
映画ではわからなくなっているのだとしたら、この映画は駄作だとしか言いようがない

けど、原作は古いみたいだし、もともと描かれてなかったのかな〜

だとしたら、映画でも描きようがないね
描こうと思うと推測が入るから、原作ファンに嫌がられるし(笑)


私が見たのは、三部作の最初の作品だけなんだけど、
まだ序章って感じだったから、これからいろいろわかる・・・のかも?

死ぬまでに観たい映画1001本には、三部作セットで1つとして選ばれてるみたいです

やっぱ全部観なきゃダメかな?(笑)

死ぬまでに観たい映画1001本シリーズ、
私はスカパーの基本パックに入ってる映画チャンネルで見てます

スカパーのそのチャンネルは、ちゃんと3本全部放送してくれたんだけど、
「3つも録画すると容量が・・・」とちょっと躊躇してしまったんですよね〜

再放送を見つけたら、続きを見てみることにします




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
confiant at 21:24│Comments(0)映画 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字