きれいな…ブランド名 Confiant(コンフィアン) にこめた想い

2008年12月05日

パーソナルカラー

010f9e43.jpg昨日、パーソナルカラー診断に行ってきました

はじめは、

「自分に似合う色は気になるものの、
(服とかの)選択肢が狭くなるのは嫌だな」

とか思っていたのですが…  







「あてる色が違うだけで、こんなにも変わって見えるのか〜」
と、本当にビックリしました


私は、スプリングとサマーの中間(でもサマーのほうが強い)という診断でした

フォーシーズンのカラー見本では、
私のベストカラーはないので、これからの服探しは難しくなりそう・・・



フォーシーズンのカラー診断では、黄色ベースと青色ベースで考えますが、
なんで青と黄色なんでしょうね?

色の三原色は、赤・青・黄色
光の三原色は、赤・青・緑


フォーシーズンのカラーの分け方が、どんな理論に基づいているかは知りませんが、きっと私は赤色ベースの人間です(笑)

私に似合う色は薄い色で、濃い色はあまり似合わなかったのですが、
唯一赤は濃い色でもOKでした!

だから赤色ベースだと思う(笑)

赤好きだし♪


 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きれいな…ブランド名 Confiant(コンフィアン) にこめた想い