慶応大学に潜入(笑)今日もお散歩日和でした

2010年04月29日

コンクリートの竪穴式住居

6ed68cd3.jpg
2361085e.jpg
952fdfc9.jpg
週1回の散歩兼ウォーキングにも慣れてきたので、「週2回にしたいな〜」と思いつつも、「やっぱ平日は無理かな〜」なんて思っていたんだけど、GWを利用して一時的だけど週2回にしてみる計画で今日歩いてきました!

今日は、コンクリートの竪穴式住居は、芝丸山古墳にあるんじゃなくて、三田の公園にあるという正しい情報をもとに、三田台公園に行ってきました!

さすが正しい情報!コンクリートの竪穴式住居がありました〜(笑)
(2枚めの写真です)

コンクリートの竪穴式住居の中には、当時の生活が再現されていて、説明のナレーションもながれていましたよ


帰りに、幽霊坂という名前の坂を見つけたので、それをくだって帰ってきました。幽霊坂は東京に7つあるらしいです

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
慶応大学に潜入(笑)今日もお散歩日和でした